人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物たち・光と影

Top

あれ〜風邪ですか。

 今日は今年の初仕事、羽村動物公園での取材でした。 実は一昨年から撮り続けている個体が目的で出かけたのですが、
 お天気が良すぎて網の写り込みがひどく、おまけに個体が爆睡状態。
 keijiさんの「動物園写真館」に掲載の寝顔三態ではありませんが、寝ている顔にレンズを向けて待つこと小一時間。
 結局あきらめて、このところ気に入っているシベリアオオヤマネコのところまで戻ってみると姿が見えないのです。
 ありゃ〜何だぁ!
 「ご免なさい!風邪をひきましたので出ていません」とインフォメーションがあるじゃぁないですか。
 こちらも仕方なくあきらめたその時、舎の中から現れたんです。
 こころなしか毛並みも悪く弱々しい歩き方です。時々鼻水がでるようでクシャミをしたりで気の毒でした。
 それにしても寒い所に生息している種の彼であっても、風邪はひくのですね。
 お大事にね〜と云いながら、メモ用に使っているコンパクト・デジカメで1枚撮らせてもらいました。
 (実はフィルムでも沢山撮っちゃいました。笑)
 ちなみに午後はさすがに中に入ってしまってお休みでした。
あれ〜風邪ですか。_b0057213_2065459.jpg



ランキング下降気味です。よろしくお願いします。
by bigtiger.s | 2005-01-07 20:30 | 羽村市動物公園