動物たち・光と影

ダレております。

 この日は皆さん、かなりのダレ寝をしていました。
      う〜ん、毎日のことだぁ〜という説もあるようでございますが....。
b0057213_032239.jpg
 ホンドキツネ


b0057213_0343055.jpg
 ニホンリス


b0057213_0354056.jpg
 アライグマ   
 

 そう言う私も同じような今日この頃ですので、とやかく申すまい。            


ランキング降下中につき乞ご支援。
# by bigtiger.s | 2005-01-10 00:48 | 井の頭自然文化園 | Comments(10)

ヘンな鶏

 やっぱり酉年の鳥はにわとり、つまり鶏が正式なのだと思うのですが、
 私などは日頃から鶏をあまり撮ってはいないから、今年の年賀状の写真に
 ペンギン鳥を堂々と使ってしまったのです。
 ところが今日、鳥のストック写真の中からこんなの撮っていたんだ〜と
 自分でもすっかり忘れていた鶏さんの仲間が見つかったので、ご披露させていただきました。
b0057213_0332735.jpg
 この見事なアフロヘアーの鶏さんはホワイトポーリッシュっていいます。
 実はこのヘンな鶏さんについて知識はゼロ、だからこの子が雄鳥なのか雌鶏なのか全くわかりません。
 英語でHen(ヘン)はメンドリなんですけどね。



で、こちらが〜
# by bigtiger.s | 2005-01-09 00:53 | 上野動物園 | Comments(14)

フクロウさん

 昼間が苦手なフクロウさんたち、皆大きな目を見開いてます。
b0057213_072457.jpg
 メンフクロウさん、驚かせてごめんね〜 オートで撮ったら、ちょっと暗いのでストロボが発光しちゃった。f(^^;)



b0057213_0125687.jpg
 もの凄いギョロ目はシロフクロウの赤ちゃんです。幼鳥のうちはクロフクロウさん?です。(笑)



b0057213_0173295.jpg
 多摩動物公園の常連さんだったら知っているコキンメフクロウさん。
 以前はユキヒョウのお隣さんでしたが、今はいなくなりました。


ベスト10入り再挑戦。よろしくお願いします。
# by bigtiger.s | 2005-01-08 00:25 | 多摩動物公園 | Comments(14)