動物たち・光と影

対話する

b0057213_010747.jpg
   え〜と、なにか....


b0057213_0141061.jpg
   私に ?


b0057213_015536.jpg
   ご用ですか。


   お互いに目をじっと見ながらお話できれば、もう友達ですね。






   人気ブログランキングへ ご覧頂き有難うございます。ランキングの応援もよろしくお願いいたします。
by bigtiger.s | 2005-10-09 00:33 | 横浜市・金沢動物園 | Comments(6)
Commented by al17 at 2005-10-09 13:27
あははは。もうんふっ♡嬉しくなります!!最高の言葉のいらない世界!!
bigtigerさんの 優しさが又素敵です。
Commented by bigtiger.s at 2005-10-09 15:31
al17さん こんにちは。
今日は雨模様で涼しい天気ですので、午後にほんのちょっと近くの動物園を
覗いてこようかって思ってましたら、長電話が掛かってきてしまい結局家におります。(泣)
今日の写真は少し前にフィルムで撮ったものですので、デジタルとは違ってスキャナーを通すために
画面が少々荒れてしまってます。
でも、その代わり背景のボケ具合はフィルムでなければ出せないニュアンスだと思っています。
Commented by are_ru3_keen at 2005-10-09 19:19
動物と目と目が合ってしまったら
うれしくなって、時間よ止まれ!!って思っちゃいます(笑)
Commented by bigtiger.s at 2005-10-09 22:23
are_ru3_keenさん
瞬間的に目が合うのではなく、暫くじっと見つめあうときは
本当に心が通じ合う気持ちになります。
この写真の主たちは僕の行動に興味を示して、ず〜っと見ていました。
Commented by yasukichi-go at 2005-10-10 23:38
本当にカメラ目線ですね。
気持ちが通じ合ってるってコトですよね。
私も動物に会ったら通じ合えるよう、じ~っと頑張ってみます!
あっ、力が入っちゃったらだめなのかな?
Commented by bigtiger.s at 2005-10-11 01:48
yasukichi-goさん
どのくらい通じているのか分かりませんが、
僕はよく彼らに話しかけます。こんな風に見つめられたら
こちらも何かのリアクションを示すのが礼儀?かなって思うからです。
結構、周りに人がいたりすると恥ずかしいので、
いろんな意味で、力が入ってるほうが良いかもですよ。(笑)