動物たち・光と影

ねむい、ねむい。

            皆さん、ねむいときは素直に大きな口をあけて、
                                あくびをいたしましょう。                   
b0057213_1151163.jpg
           グレビーシマウマ


 
b0057213_11111410.jpg
 サーバルキャット


b0057213_11162670.jpg
 ワシミミズク




  
   ● 突然ですが「あくび祭り」を開催することにしました。
    皆さんの秘蔵「あくび写真」を是非拝見したいので、
    ご参加くださる方は「アップしました〜」のご連絡をいただければ嬉しいです。


ねむくなる前に一票
by bigtiger.s | 2004-12-27 11:22 | 多摩動物公園 | Comments(31)
Commented by keiji_takayama at 2004-12-27 13:20
こんにちは。おおー、これはあくび祭り開催でしょうか(笑)
ただ今仕事先からなので、帰ったら何か探してみようかなぁ。
ワシミミズクのあくびは初めてみました。
Commented by rio_cat at 2004-12-27 17:26
ワシミミズクのアクビおもしろいですね(^m^)
私も昨日アクビ写真upしたので、トラバさせていただきました♪
↑keijiさんがお祭り乗り気ですのでおもしろくなりそうですね(笑)
Commented by bigtiger.s at 2004-12-27 20:12
keiji_takayamaさん コメント有難うございます。
あくびの写真は動物たちを撮っていると結構沢山たまるのではないですか。
そこでkeijiさんの呼びかけにお答えすることに致しました。
「あくび祭り」を開催しま〜す。v(^^)
Commented by bigtiger.s at 2004-12-27 20:18
rio_catさん こんばんは。
お疲れのところトラックバックとコメント有難うございます。
「あくび祭り」早速、皆さんにこれから呼びかけます。
面白い写真がいっぱい集まるといいなぁ〜楽しみです。
Commented by dolphin_dolphin at 2004-12-27 21:04 x
こりゃ面白いねぇ。v(^^)
サーバル君が好き。v(^^)
Commented by capybaba at 2004-12-27 21:14 x
ワシミミズクくんが好き。
でもこないだのウンピョウくんもよかったです。歯の並び方が不思議でびっくりしてました。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-27 21:58
dolphin_dolphinさん
サーバルはいきなり大口あけたので、あわててシャッターを切ったら
ほんの少しシャッタースピードの設定が悪くてブレたんだよ。
でもおかげで動きが加わって写真としては面白くなったみたい。f(^^;)
Commented by bigtiger.s at 2004-12-27 22:04
capybabaさん こんばんは。
そう言えばオンピョウもアクビ写真でした。自分でアップして
忘れちゃって始末悪いですね。
でも今日keijiさん(動物園写真館)がリンクしてくださってます。keijiさんのウンピョウ作品、素敵です。
是非ご覧になってください。
Commented by そらまめ at 2004-12-27 22:08 x
bigtiger.sさん、はじめまして。
どの動物も、気持ちのいいくらい大胆なあくびですね。
過去の写真も見せていただきました。
私は山猫くんの笑顔が忘れられません。
なので、リンクさせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。ぺこり。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-27 23:15
そらまめさん はじめまして。コメント有難うございます。
いつも見て下さって恐縮です。
羽村市動物公園のオオヤマネコくん、気にいって頂けて嬉しいです。
彼は私の大好きな友達です。どうぞよろしく。(笑)
リンクしていただき有難うございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by nanatsuki718 at 2004-12-28 00:09
あくび祭り、参加させていただきました!

ワシミミズクさんのあくびがかわいい♪
鳥ってあまりあくびをしているところを見たことないので、面白いですね!
Commented by bigtiger.s at 2004-12-28 00:45
nanatsuki718さん こんばんは。
あくび祭りにさっそくご参加下さいまして誠に有難うございます。
もの凄く愉快なアシカさん、拝見いたしました。
私好みの落ちで、かなり可笑しかったです。v(^^)
Commented by kurica-kichi at 2004-12-28 03:02
夜分遅く失礼致します〜。とり吉ブログこと一獣三菜のくりかわです。
私もかわいらしいあくびのワシミミズクくんに対抗(!?)して
鳥のあくびでトラックバックさせて戴きました!
とってもかわい‥‥‥くない感じの仕上がりですが。
Commented by ぴっぴ at 2004-12-28 10:48 x
遅ればせながらエキブロの方からあくび祭り、参加させていただきました。
「これ!」と言った瞬間が撮れてなくて、数で勝負です(^0^;;
Commented by bigtiger.s at 2004-12-28 11:24
kuricawaさん あくび祭りにご参加いただき有難うございます。
鳥のあくびは結構写真では撮り逃がすことが多いので珍しいです。
ハシビロコウのあくびですが、嘴が面白いのでやや正面から狙っていることが多くなるので
あくびをしていても、ただ口を開いただけのように見えてしまいます。
やはり横から狙っていないと状況がつかめません。
kuricawaさんのお写真はどんな感じに撮られたのでしょうか。
後ほど楽しみに拝見しに伺わせていただきます。〜♪
Commented by bigtiger.s at 2004-12-28 11:41
ぴっぴさん こんにちは。
ぴっぴさんのぺろ〜ん祭りの企画を真似してあくび祭りを開きました。
さっそくご参加いただきまして有難うございました。
数で勝負?とは!これは楽しみだなぁ〜
後ほどじっくりと拝見させて頂きま〜す。
Commented by kurageneko at 2004-12-28 21:16
さて、こちらも参戦。
keijiさんにイロモノで先超されてしまったのでスタンダードにネコです。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-28 21:50
kuragenekoさん こんばんは。
あくび祭りに参戦ありがとうございます。
皆さんイロモノが多いようで、スタンダード大いに結構です。
では早速拝見に.....たのしみ〜♪
Commented by oozon at 2004-12-28 22:51
トラックバックさせて頂きました。
お邪魔でしたら削除して頂いても構いませんので・・・。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-28 23:22
oozonさん こんばんは。はじめてお越しくださった方?ですか。
あくび祭りへようこそ! トラバありがとうございました。
kuragenekoさんに引き続き、猫ちゃんのあくびですね。
面白そうですね〜後ほど拝見に伺います。
Commented by naoko705396 at 2004-12-28 23:40
はじめまして!
あくび祭り参加させて頂きました!!

いやー、動物はみんなあくびするんですね☆
非常におもしろいです!
Commented by kumerin at 2004-12-29 00:23 x
こんばんはー。kumerinと申しますー。
あくび祭り、参加させていただきましたー。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-29 01:16
naoko705396さん はじめまして。
あくび祭りにトラックバック、ご参加くださいまして有難うございました。
皆さん、それぞれ秘蔵の力作ばかりで面白いですね。
おかげさまで、お友達の輪が広がっていきます。
こういう企画は楽しいのでまた時々開催するつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-29 14:14
kumerinさん ようこそお越しくださいました。
あくび祭りにご参加くださいまして有難うございました。
先ほどトラックバックして頂きましたアザラシさんの見事なあくびシーンを楽しく拝見いたしました。
実はそちらで書き込みをさせて頂こうとしましたが、何故か文字化けとエラーが出てしまいまして
どうしてもコメントを残すことが出来ませんでした。
当方のシステムに問題ありと判断いたしますが、原因がつかめない状況です。
大変失礼とは存じますが、拝見させて頂いたことのご報告をここに書かせて頂きました。

Commented by kumerin at 2004-12-29 15:22 x
こんにちはー。あれ、コメント書きこみできなかったんですか。
それはそれはご迷惑をおかけしてすいません。なんででしょうねぇ。
エラーの内容は覚えてらっしゃいますか?
Commented by coo-kai at 2004-12-29 19:46
bigtiger.sさん、こんばんは。りおです。
フェレットも大あくびを見せてくれましたので、
またまた参加させていただきました(^^;)
Commented by bigtiger.s at 2004-12-29 21:23
kumerinさん こんばんは。
コメントを書き込みしますと文字化けをしました。
スクリプトエラーは”undefinedが定義されていない”というアラートが出ました。そこでソースを見ましたところ
if(document.comments_form.email != undefined)がありました。
私の使っていますブラウザはIE 5.5です。
こういうシステムエラーなどに全く無知な私ですので、
どのように対処してよいものやら分かりません。
どうぞお教えください。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-29 21:37
coo-kaiさん(rioさん)こんばんは。
オタリアくんに引き続き、またまたトラバをして頂き嬉しい悲鳴をあげています。v(^^)
kaiちゃんは、もしかしてフェレットくんでは?
一度どなたかのリンクからイタチ日和に伺ったことがあると思います。
違ったらごめんなさい。でもこれから拝見に伺えばわかることですよねぇ〜f(^^;)
Commented by kumerin at 2004-12-29 22:52 x
またまたこんばんはー。
アラートはブラウザが出すエラーですか?それともページに表示されているものですか?
あと、ブラウザが認識している文字コードは何だったか分かりますでしょうか。
Commented by bigtiger.s at 2004-12-29 23:21
kumerinさん 度々すみません。
アラートはIEが出しています。文字化けしたときに文字コードを最初に見ました。
Universal Alphabetになっていましたので、
JapaneseのJISやAutoなどに変えてみますが、同じ”undefinedが定義されていない”の
アラートが出てJapaneseにはどれもチェックが入りませんでした。
Commented by kumerin at 2004-12-29 23:41 x
うぅむ。なんででしょうねぇ。
うちのサイトはutf-8なのでUniversal Alphabetで合ってるはずなんですが・・・。
今日はもう寝ますので、明日また調べてみますね。ではでは。